yurulemonの日記

都内に住むアラサーOLがゆるく株や生活について発信するブログ

JINー仁ーが素晴らしかった件

土日に再放送されていた大沢たかおさん主演のドラマ「JIN」を観ました。

放送当時は学生で、日曜日の放送だったのでアルバイトに夢中でした。

いつかは見てみたいと思っていたので、ステイホーム中に再放送が決まり楽しみにしていました。


いや〜、本当に良かったです。

登場人物が皆、一人ひとり志を高く一生懸命にその時代を生きていて、心を打たれました。

f:id:yurulemon:20200503220141j:plain


特に最後のシーンはとても良くて、ぼろぼろ泣きました。綾瀬はるかさん演じる咲さんからの手紙に、日本語の美しさを感じました。


このドラマをきっかけに大沢たかおさん熱が出てしまい

過去のテレビドラマを見返しています。


星の金貨

「オンリー・ユー〜愛されて〜」

「昔の男」

「美しい人」


今も昔もとても素敵です。

声も良いんですよね。

月末には「キングダム」も地上波初登場とのことで、とても楽しみにしてます。


明日はちゃんとお勉強します。笑